【マルちゃん】金ピカのパッケージが目を引くカップめん「正麺カップ旨みだし塩」を食べてみた
ひときわ目立つ金色のパッケージが特徴的なカップめん正麺カップ旨みだし塩を食べてみました。コンビニやスーパーで販売されているのですが、ジャケ買いしたくなるその味とは…!
この商品はパッケージからもわかるとおり塩ラーメンです。
フタを開けてみると中身はこんな感じ。
液体スープとかやくの2つの袋と麺が入っていました。
この商品の麺は「生麺ゆでてうまいまま製法」という製法で作られたものらしく、特許も取られているようです。
そんな自慢の麺にお湯を注ぐとこんな感じです。
パッケージのイメージのように金色でおいしそうですね!
そこにかやくを入れ、しばらく待ってから液体スープを注ぐと…
できあがりました!
液体スープを注ぐとあわい褐色のスープになりました。
さて、味のほうですが、確かに麺の食感はよかったです。
生麺っぽい食べ応えがあり、カップめん感は薄れていました。
スープとの絡みについては、個人的にはもう少しスープの味が濃い目でも良かったかなぁと思います。
また、かやくの中身はメンマ、ネギ、つくねの3種類だったのですが、特につくねに味がしっかり付いていてとっても美味しい!
気づいたら麺を食べ、スープを飲み、つくねをつまむというサイクルで食べているくらいでした。
普段カップめんは汁を残して捨てるのですが、このカップめんのスープはあっさりしているうえにカロリーも抑えめだったため、残さず完食!
今のところさまざまなスーパーなどで販売されているので、ぜひ見かけた方はお手に取ってみてくださいね。





